バイアグラとシアリスを使い分ける

タダラフィルはジェネリックでも大丈夫?

最近はテレビなどで、ジェネリック医薬品のCMを良く見かけるようになりました。
この医薬品は他の医薬品と比べて安いのが魅力ですが、その安全性が気になる人もいます。
ED治療薬の中にもこの製品がありますが、タダラフィルのジェネリック品でも大丈夫でしょうか?

・安全性について
ジェネリック医薬品は良く宣伝されるようになりましたが、気になるのがその安全性です。
この医薬品は、先発医薬品と比べて有効成分や効果が同じです。
このように先発の医薬品と内容は変わりませんので、安全面については特に気にすることはありません。
医薬品というのは薬事法によって規制されており、それはジェネリックの医薬品、ED薬についても同じです。
先発の医薬品、ED医薬品と同じ規制によって、開発、製造、販売が行われています。
そのため、品質などについては特に変わりがないといわれています。
ED治療薬として有名なタダラフィルについても、また同じです。
先発のED治療薬でも、後発の治療薬でもその成分、効用は変わりませんので安心して利用できます。

・問題点もあります
インターネットで検索すると様々な医薬品が出てきますが、その時先発医薬品、後発医薬品それぞれが表示されます。
それぞれ詳細が記載されていますので、一度確認してみると良いでしょう。
この後発医薬品の大きなメリットは、前述のように価格にあります。
患者さんの経済的負担の軽減に、大きな効果をもたらしてくれます。
しかし、後発医薬品には問題点もあります。
後発医薬品の製薬会社の中には、製造、販売を安易に中止したり納品時間を要したりと、緊急時に対応できない場合も少なくありません。
また後発医薬品は、臨床試験や市販後の調査を行っていませんので、その実態がつかめないのが現状です。
そのため今後は、これら後発医薬品の市場調査などが求められます。

タダラフィルのジェネリック品を希望している方も多いのではないでしょうか。
このようなタダラフィルの後発医薬品も、先発医薬品と同様その効果については問題ありません。
しかし今後は市場調査など、その実態把握が大きな課題といえます。